過去記事アーカイブ

日別アーカイブ: 2013年11月27日

ガラスの90代

 

 

夜になると離れの電気が…

 

11271

11272

11271

11272

 

 

 

点いたり、消えたりする。

 

 

お義母さんの部屋の徘徊だ。

家中の電気を点けてみたり

消してみたりしながら何往復もする。

 

 

11273

11274

11275

 

 

激オコプンプン丸におばさんがギブアップして

私にお義母さんの撤収を依頼する。

 

 

11276

 

 

お義母さんは、ひとりで自分の部屋の電気も

点けたり消したりしながら歩くのだが

いざ、寝ようとする時は

自分の部屋に行けなくなる。

 

 

たぶん徘徊している時は認知症が発症している時で

自分の部屋がわからなくなっている時は

物忘れがひどくなった年相応の高齢者だ。

 

 

11277

11278_2

 

 

本来のお義母さんに戻った。

めまぐるしく変わるガラスの90代。

 

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報!! 

 

×××bahg×××さんは、

10歳、8歳、6歳の3人のお父さんです。

結婚10年目になりますが、奥さんから

「嫌いじゃないけど好きじゃない」とはっきり言われました。

今は「子どもは可愛い」という

家族愛だけでつながっています。

これは、よくある感情なのでしょうか?

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 

1歳の娘さんのママ、アップルパイさんは

もう1人、子どもがほしいと考えています。

しかし、育児雑誌などを読むと

子ども一人の学資に2000万みておけばいいとあり、

それが事実なら2人目はとてもとても無理です。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓告 知♪↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

■12月6日発売 1000円(税込)

「主婦と生活社」さんより出版が決定しました。

スーパー嫁の汗と笑いの在宅介護

〜お義母さん!トイレはこっちです〜

Photo

ブログ記事から在宅介護にスポットをあて編集されています。

もちろん描き下ろしもがんばりました。

ブログにはない実情や本音も書きました。

在宅介護を推奨する本ではありませんが

これから急増する高齢者とその家族が

在宅介護を余儀なくすることになった時

少しでも参考になればと思って出版を決めました。

ネット通販で予約開始しているところもあるようです。

また、新しい情報が入りましたら

随時更新していきます!チェケラ!

スポンサーリンク