過去記事アーカイブ

日別アーカイブ: 2006年11月25日

人に歴史ありVol.2

   
 
 

今日のお話は、昨日からの続きですが

昨日のお話は、その前のお話を読んでもらわないと

わかりにくいです。要するに…

 

 

 

 

毎日来ないと、おいてっちゃうからね!
  
  
  

 
あ、今日のお話は文字が多いです。

家事が途中のお母さんや宿題がまだ終わってない子は

ゆっくり読める様にそちらを片付けてから

出直して下さい(笑)

  
  
  
  

11241

 

 

 

 

 

おばさんに言わせれば

お義母さんの辛抱が足りないらしい。

 

 

 

しかし本当に昔のお嫁さんは大変だったんだな、と思う。

嫁なんかは、無料の働き手みたいなもんで

家にあっては親に従い、嫁に行っては旦那に従い

老いては子に従うの通りだね。

 

 

 

 

 

 


11242_1

 

 

 

 

 

この後、時代に翻弄され親のエゴで

数奇な運命をたどることとなるバニラクリーム少年は

家族も親戚もいとこもみんな「抹茶」の姓の中

私と結婚するまでは、たったひとりで「バニラ」の姓を

背負って生きてきたのだ。

 

 

 

 

 

ま、今ではバニラ人口が5人となり

その勢力は抹茶をも凌ぐ勢いである(嫁も強いしな。)

 

 

 

バニラクリーム少年の生い立ちもいろいろありますが

ブログでアップするかどうかはわかりません。

本人の了承があれば、いつの日か描いてみます。

 

 

 

 

 

 

その代わりと言ってなんですが

カヨコおばさんのグチにのせて

その後のお義母さんの小姑時代のお話は続きます。

 

 

 

 

 

 

ご苦労様でした〜
最後まで読んでくれてありがとう!
そして、最後のひと仕事、

↓ランキングクリック↓もポチっとね!

Ranking_1

 

 

 

スポンサーリンク