過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

2人で


 
  
  
 

お子さんのいるご家庭はどこも夏休みに突入し、

お母さんたちの現実逃避が始まったもよう(笑)

我が家は夏休みに関わらず、毎日慌ただしいが

そんな我が家ののんきな夏休みのひとこま。

 
 
 
 

7221

7222

7223

 

 

 

やはりここは、ダンナが精米に行って

その間に私が洗濯を干すのが合理的だろ、と思う。

「いいよ、一緒に行こう」って

映画やショッピングじゃないんだから。

 

 

でも、一緒に行ったけど。

 

 

 

↓子どもといる時間がぐっと減った2人にワンクリック♪

スポンサーリンク

2人で への48件のコメント

  1. わかります、この感じ(^-^;
    でもますますラブラブですね~

    ミーミ 投稿:
  2. ほのぼの・・・(じゃないか、ファッジさんは)
    夫婦仲良しで、いいですね[E:sun]

  3. 忙しいファッジさんをよそにバニラさんマイペース。
    ファッジさんと一緒にいたいのでは?
    夫婦時間大事にしてくださいね♪
    そして今日も更新ありがとうございます(o^-^o)

    こちょこちょ 投稿:
  4. いつも楽しく拝見してます。
    私はいっつも忙しいのにマイペースなダンナ様は我が家にも一人います・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

    みゆうが 投稿:
  5. いいな♪ 
    一緒に行きたくなるの、わかります

  6. んもー合理的じゃない!!とか
    思いつつ、ちゃんと一緒にいっちゃう
    ファッジさん[E:happy01]がカワイイ♪
    「一緒に行こう」という言葉に弱いオンナゴコロは大事っす。

    も~りん 投稿:
  7. 那さんの気の使い方、ステキです。
    「一緒に行こうか?」ってデートですね♪
    こうやって夫婦の時間が増えていくのって
    嬉しいですね。(◎´∀`◎)

  8. 私ならお米が無い事に気づいた時点でのんびりしている夫に
    「精米に行ってきて!!」
    と即頼んでます。
    忙しい中ご自分でなんでもしようとするファッジさんは偉いなあと、ただただ感心するばかりです。
    お二人で行けてよかったですね♪

    さるるる 投稿:
  9. いいな~ラブラブ[E:lovely]うちは 幼児と乳児 なんで 二人で お出かけなんて無理。なにげに女心を くすぐる旦那様ですね。よっクリームさん男前[E:smile]

  10. くりーむさんのラヴ・ラングウエッジ(愛の表現方法)って「クォリティ・タイム」(二人で一緒に何かすること)なんですね♪
    ウチの夫も同じです~[E:wink]
    どこにでもワタシを連れて行きたがる・・・
    新婚時代に「離れているとハートが痛いの」と言ったアメリカ人の夫です☆
    ぁ、のろけた訳では・・・[E:coldsweats01]
    >>でも、一緒に行ったけど。
    サイコー、ファッジさんやさしーー、爆笑です~~!!! アヒャヒャ~~!!

  11. 男の人って、マイペースですよね?ヨメがあたふたしててもどこ吹く風というか。でも二人でカリカリしてもしょうがないから、そうやって男女ってバランスとれてるのかな?と思ったり。

  12. きゃ~ラブラブですね[E:heart]

  13. そういう旦那様、ステキだと思う。
    バナーもピンクでラブラブデスネ[E:lovely]

  14. そういう2人だけの時間って貴重なんですよね。
    例えば子ども達本人のいる前ではあまり出来ないような話も(別にヤバイ話ではないですよ・笑)平気だし、夫婦はまず会話が基本かなって思います。(*^.^*)
    クリームさんの穏やかな笑顔も、素敵ですね。

  15. ダンナ。
    今日もイイ味出してますね。

  16. ラブラブだな~[E:heart04]素敵です!
    いつもがんばるファッジさんの土台には、
    クリームさんのでっかい愛があるのだな~
    と思います。
    というか、ご主人も毎日
    ブログ更新楽しみにしてるんですね(笑)
    クリームさーん、ファッジさん労ってあげてくださいねーー☆(って誰よりおわかりでしょうが[E:catface])

    まめ7 投稿:
  17. うちにもひとりいます。
    可愛くいえば甘えっこ亭主(40代)ですが
    時々ウザイです。
    時には合理的じゃないことが
    大事なのかもしれませんね[E:bleah]
    ファッジさんを見習いま~す[E:scissors]

  18. あはははは。
    やさしいなあ、二人とも。それぞれに。
    今日もありがとございましたー。

    すみさん 投稿:
  19. さり気なく夫婦の時間を作るバニラさんに、一票[E:heart04]
    ずーっと、変わらない夫婦でいてくださいね[E:wink]

  20. うちも何をするにも一緒です。
    精米も家族総出(社会人の娘も高校生の息子も)でいってます

  21. まだご飯前だけど・・・
    ゴチソウサマ・・・(V)

    おくま 投稿:
  22. どこもダンナちゃんは同じなんだなぁ〜(笑)
    我が家も甘えん坊の一人息子と同じく甘えん坊ダンナちゃんが居て、時々面倒臭くてキレそうになるんだけど・・・。
    でも一人しか子供居ないから子育ても早く終わるし、今後はもっとダンナちゃんと仲良くしなきゃね〜・・と思い始めた今日この頃です。

  23. 男の人の考え方は女には理解不能のことが多いよね。
    いっしょに精米。。。たしかに合理的ではなくても
    いっしょに行くってことが案外、正解だったりする。
    そんなことを考えているとホワンと方の力が抜けてきたわ。
    ありがと、ファッジさん、クリームさん!

  24. クリームさんもファッジさんのブログの
    ファンなんですね[E:happy02]
    忙しい家事の合間に、夫婦のひととき。
    いいですねー、ホッとします。[E:confident][E:heart04]

    太陽ママ 投稿:
  25. いやぁん[E:happy01]ラヴラヴ[E:heart04]

    ななみ 投稿:
  26. あついあつい!!
    ひゅ~ひゅ~だよ!!
    ってのはもう古いでしょか?

  27. ご主人も、ブログ、チェックされてるのに、
    このような、内容書いてしまって、平気ですか?

  28. 一番のブログのファンは旦那様なのかもしれませんね~^^
    精米だろうと買い物だろうと2人で行くのはイイじゃないですか~♪
    合理的じゃなくても、心の余裕ができますよ^^
    ・・・我が家はさっき「お一人様1袋限り」で88円の砂糖と88円の卵を買いに2人で買い物に行きました。
    が、しかし、BUT・・・!!
    いつの間にかかごの中にはいろんなものが入ってて。。。
    スーパーの罠にガッツリ乗せられました(泣)

  29. 仲良しなのがうらやましすぎるので、ポチ連打(笑)
    別行動が合理的なんですけど、ファッジさんのように一緒に行動するから仲良しが長続きしてるんだろうな~。
    勉強になりました。[E:heart04]

    いりこ 投稿:
  30. やっぱり、ファッジさんの大きさを感じます〜。
    「こっちは大変でそんな時間ないのよ!」と、ついつい言ってしまったりしがちなんじゃないかなぁ〜、と。
    でも、そこを一緒に行って、更にはそのバナーですもんねー。
    バニラさん、ファッジさんに惚れる訳だわー。(゚▽゚*)

    にょほほ 投稿:
  31. 我が家も同じです…。男の人は、二つのことを同時にできないって言いますが、もう少し効率とか合理的にやることを、考えてほしい今日この頃。
    結局、一緒に行くけど、つい余計な一言を言ってしまいます…(〃_ _)
    ファッジさん、優しい…(*^_^*)

    オラフ 投稿:
  32. あー、凄い解る。。。
    うちのも私がパタパタやってると「みーこ、忙しそうだねぇ。。」と呑気な声で言って来ます。
    「あなたが、もーチョット気を利かせてくれると、随分助かるんだが。。。」と心の中で呟く私でした。[E:coldsweats01]

    みーこ 投稿:
  33. 仲いいなあ~!
    ウラヤマシ…

    タウシュベツ 投稿:
  34. やだ~~~
    こっぱずかしぃ~~~
    でも、うらやまし~~~~w

    ぐーぐー 投稿:
  35. 一緒に行こう、って
    言ってくれる旦那さま。
    素敵だなぁ^^

    さおたん 投稿:
  36. ずっと、コメントせずに、隠れファンでした。
    昨日、きゅうりの話題に思わずコメントしてから、引き続き、この話題にはコメントせずにはいられなくて・・・。
    精米、重いので夫の仕事ですが、
    「一緒に来る?」です。
    しかたがないので、毎回一緒に行きます。
    (他にやりたいことあるんだけどな・・・と思いつつ)
    精米したばかりのお米のにおいって、微妙・・・・。

  37. クリームさん…ぷぷぷっ[E:happy01]
    男性の頭のナカでは、そういった合理的な時間の使い方はインプットされていないようなんですよ。
    あれやってる間に、これができるでしょ?っていうとびっくりされますから。

  38. こちらのブログを開いて、更新されていると、やった~!!ってうれしくなります。今日も元気をありがとうございます。我が家も子どもは高校生と中学生。これからは夫婦仲良くの方向で・・・と思ってるけど、なかなか・・・・ファッジさん&クリームさんは私の理想のご夫婦です。

    ミルクティー 投稿:
  39. うちは、私の方が何だか一緒に行動したくなることの方が多いかもしれないです(笑)
    一人だと、つまんないし・・・。
    とはいえ、忙しい最中・・・そんな余裕がない時ありますよね!
    それに付き合えるファッジさん、偉いです!

  40. ファッジさん、素敵ですね。
    かげながら、尊敬してます
    だんな様とラブラブでいる秘訣を教えていただいて、いつもありがとうございます。
    忙しいあまり怒りのオーラを出すことも無く、精米いってきてよ、ということも無く、
    真の優先順位が見通せて、かつ笑顔でいられる
    というのは、
    なかなかできないです。
    だんな様は、本当に素敵な奥様をGetしましたね。
    私も、大切な夫と子供達に対しては、いつも笑顔で余裕をもっていられるように、自己鍛錬します!

  41. うちもだー!
    一人でいってくれた方が助かるのに、必ず誘われます。
    「おまえは幼稚園児か!」と突っ込みたくなるほど、
    自分の仕事と趣味以外は一人で出かけてくれません。
    『仲良し』ってコトにしておきましょうか。

  42. いや~ん、クリームさん、
    「一緒に行こうか」の必殺技[E:heart]
    忙しくても、
    この台詞に弱い私は、
    ファッジさんと同じく
    一緒に行ってしまいますわ[E:heart04]

  43. なんかステキ[E:heart04]
    でも、わたしも結構一緒派かも。
    やっぱり一人より二人の方が安心しますよね[E:happy01]

  44. 一緒に行こう。。うちの旦那様と同じで受けました。「買い物に行く時も、淋しいだろ?一緒に行こう」と付いて来ます。運転は私ですww

  45. クリームさんは、こういう時間を利用して二人きりになりたかったんじゃないでしょうか?
    ついでに重い荷物を持ってあげれば一石二鳥みたいな(笑
    私がクリームさんで、ファッジさんが好きならそうします♪

  46. 短歌
    恋縁と いう関係が 思い出す
    子の成長と 巣立ち準備で

    にゃむ 投稿:
  47. いつも笑顔になれます。
    私もがんばろって思えます。
    ありがとうございます!
    これからも家族仲良くお元気におすごし下さいね(´∨`)

    まりこ 投稿:
  48. 初めてコメントします。私は39歳、結婚11年目、1歳と6歳の子供をもち、共働きしながら8歳年上の主人と4人で暮らしています。私は確実にこんなとき旦那に切れて身も蓋もないキツイ言い方で返してしまいます。このブログを読むたびにファッジさんの対応や考え方に感動して、それと同時に自分の小ささを思い知らされます。どうしたらファッジさんのような考え方ができるようになれるんでしょうか。。。ファッジさんの本も読みました。メイちゃんが生まれる頃はお仕事もしてたんですよね。ここまで達観できるまでのファッジさんも知りたいです。

    がーこ 投稿: