過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

誕生日


  
  
  

昨日、3月22日は「双子の日」。

って、言うのは大嘘でケンとリュウの誕生日だった。

  
   
  
  

3231

 

 

 

え〜っ!?

なんか11才になって、ますます理屈っぽくなってきたぞ。

誰かにそっくり。

 

 

 

3232

 

 

 

と、ここで

「誕生日は一緒だけど2時間違い 」

のフレーズにまんまと反応した読者の方がいるのでは?

 

 

 

ふふふ、これぞ

自然分娩のなせる技。

(嗚呼、おそろしや〜!たたりじゃ〜!)

 

 

 

ケンとリュウの誕生物語、興味のある方
ぜひ、↓クリック↓お願いします!

Photo_12

スポンサーリンク

誕生日 への24件のコメント

  1. おぉ。確かに。。。
    長い誕生会になりそうだ。。。笑

    yuzuna0830 投稿:
  2. このページを開いて、「おぉー!!」と雄叫びをあげてしまいました。
    なんとうちの次男と同じ誕生日です。
    11年前の同じ日にファッジさんと同じ苦しみを味わっていたんですよ~。(私は双子じゃないけど)
    生まれたのはお昼ちょっと前で、前の晩から何も食べていなかったので、とにかくお腹がすいたって感じでした。
    14時近くに持ってきてくれたお昼がラーメンで、麺が延びきって冷たいの。泣きましたよ(笑)。
    ケンちゃんとリュウちゃんは何時頃生まれたのかな?
    誕生物語の続編希望します。

    きつねこ 投稿:
  3. お誕生日おめでとうございます。
    いいなあ、自然分娩だったんですね。一度は経験したかったな。
    我が家のミックスTWINSは逆子、胎盤の位置の問題から帝王切開でした。産まれは1分違いです。
    うちもケーキはしばらく1個に二人の名前を書いてましたが、今年は別々にしました。
    去年合同で二人の友達呼んで誕生日会をした所、あまりに人数多すぎて私が参ってしまい、今年は別の日にしたんです。出費は痛かったものの、落ち着けてよかったですよ。
    これからきっと今まで以上に人格云々という機会が増えるんでしょうね。

    頑張れTWINS 投稿:
  4. 思わずコメントしてしまいました!
    うちの子も3月22日産まれですー(^-^)(うちも双子じゃないですが)
    まだ1歳なので、昨日はちっちゃなケーキでパーティでした。
    ちなみに私が子供の頃は「誕生日の人は好きなだけケーキを食べていい」というルールだったので、でっかいケーキを半分以上食べてました(残りを家族が分ける)。

  5. 二人ともお誕生日おめでとう!
    双子さんで自然分娩とはすごい!ぜひ、いろんなエピソード読みたいです!

  6. いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
    初めてコメント失礼します
    息子さんたちの誕生日だったんですね~。
    オメットコ-ラス(*ω*)つサンハイ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー
    21日があたしの弟の誕生日♪23日は夫の誕生日でなんです!間という事でなんだか嬉しくなってしまいました。
    双子さんの出産で2時間ずれてのパーティー…。
    長くなりそう…。でも、楽しそうですね~♪♪
    これからも楽しみに見させていただきます♪

  7. お誕生日おめでとうございます!
    じゃあ、小さいケーキふたつということで、どうでしょう?^^

  8. おめでとうございます。
    双子ではありませんが、親子で誕生日が同じなので、やはり2個買っていましたよ。
    ・・・・・大きくなってからは、自分で。(-_-;

  9. ケンくん、リュウくん、お誕生日おめでとうございました。確かにケーキは1こずつ欲しいよね。
    「双子ちゃんの自然分娩、誕生2時間違いのなぞ」については、続編にて解明をお願いします。

  10. ケンくん、リュウくんおめでとうございます~(o^∇^o)/
    ケンくんとリュウくんは2時間差だったんですね!
    私たちは13分差でした♪
    そして驚きなのが・・・・
    私が産まれて、初めて「双子」だったってことに
    気づいたらしいですよヾ(・ε・;)ォィォィ・・・
    今から29年前の出来事です。
    「まだお腹にもう一人いるーーーーー!!」みたいな。
    うそのようでホントの話です(笑)
    そして私たちは3人兄妹になるはずが、4人兄妹に
    なりましたとさ。
    ケンくんとリュウくんの誕生秘話続編楽しみにしてまーす!

    マリマリン 投稿:
  11. ケン君、リュウ君!! お誕生日おめでとう♪
    2時間遅れてパーティをすると、兄者のケン君をお祝いしてる時、弟者のリュウ君が羨ましがるのでは?
    なんて、勝手に想像してるんですがw
    実際はどうなったのか、ぜひぜひ続編を。
    もちろん、応援クリックしていきますね~♪

  12. え~!!!!・・・・・・。
    私と、お母さんは1日違いなんですけど、
    1日1つが無理なのに、
    1日2つなんて・・・食べられません。
    少しずるをして小さいケーキを
    買ってきた方がいいんじゃないですか?

    バニー 投稿:
  13. みかんに引きつづき、こんな方法があります。
    ・一番小さいのにする
    ・「実は双子じゃないのよ」という(笑)
    などなど^-^;
    うちは6人家族ですけど、みんな2ヶ月ごとにはなれてるんですよぉ。なんでOK(笑)
    来年までの我慢とか(中学祝い(笑))

    ひよこ 投稿:
  14. 初めまして。いつも楽しく拝見しております。
    ケン君、リュウ君の誕生日がウチの娘と同じでびっくりしたので、思わず書き込みをしました。
    他のコメントでも3月22日生まれの子が沢山いて嬉しいです♪
    11歳になるとそんな知恵が働くんですねー。そこまでしてケーキを沢山食べたいのか(笑)

  15. はじめまして。いつも拝見させていただいています。
    ケンくんリュウくん「それぞれの人格を尊重して」
    って、なかなか大人な発言しますね~
    うちは何も考えず一人一個ずつケーキを用意していました。一番小さいサイズですけど・・
    自然分娩だと2時間違いとかもありえるんですよね。
    うちは帝王切開だったので、数分レベルだったと思います。2時間も違うと、時間帯によっては誕生日も違うと言う事もありえるわけですよね。
    自然分娩奥が深い!
    隣のベッドの人は一人は自然、一人は帝王切開でした。
    双子っていろんな意味でスゴイ!

  16. 二時間のタイムラグ・・・女性ならぬ男ゆえ、その推理も遅々として進まず・・・。

  17. ケンくん、りゅうくん・・お誕生日おめでとう!!
    おばちゃんがケーキ何個でも買ってあげる!
    (おいおい・・)
    娘のボーイフレンドに双子の男の子がいるのですが
    ケーキは2つ買っていると言ってました。

  18. ケン君リュウ君おめでとう!
    自然分娩だったなんて、スゴイですね。
    友人宅は長男と次男が六歳差なんですが二人とも帝王切開で予定日が近かったので結局同じ日になりました。ケーキをどうしてるのかは知らないです(笑)
    あと、私のいとこが双子なんですが、その息子達がまたまた双子です。帝王切開だったのですが、医者が双子だという事に気付いてなくて一人目を取り上げたあと手術室が騒然となったそうです。看護士さん達も「ツイン!ツイン!」とパニックですよ。一卵性でエコーの時ピッタリと隠れていたそうですよ。ケン君とリュウ君はそんな事無かったですか?誕生秘話を待ってます!

    3103 投稿:
  19. お誕生日おめでとうございます^^
    えっ自然分娩だと時間がづれるんですか????
    その二時間は鬼のように苦しいんですか????
    興味深々なのでクリックして帰りマース♪

  20. こんにちは、ファッジさん。うちの双子には、中学生の頃から1個ずつケーキを作りました。最初は大喜び!!でも、半分食べたあたりからスローペース。特に、リクエストでレアチーズケーキにした時は半分も食べれませんでした。
    それでも、自分ひとりのケーキは嬉しかったみたいです。ちなみに、完食されると長男や私の分が無いので、もう一つ(計3個)作った年もありました。高校を卒業すると「もう、一人1個でなくていいから。1個食べ切れん!」大人に近づくと食べれなくなるんですね。

  21. コメントありがとうございました!
    >>yuzuna0830さんへ
    イチゴケーキとチョコケーキと2種類用意しました。
    私も嫌いじゃないし、ま、いっかぁ。
    >>きつねこさんへ
    次男くんということは、経産婦さんてとこも一緒ですね(笑)
    私も午前中に終了しました〜
    >>頑張れTWINSさんへ
    <あまりに人数多すぎて>←ご苦労さまでした!
    友達呼んでの誕生日会は幼稚園まででしたね。メイは5年生の頃までやってましたけど…、男と女の違いかな?
    >>ひぃさんへ
    3月生まれは3年生くらいまでは同級生の中でも小さくて幼いんですが、だんだんと追いついていく様はうれしさ倍増です。
    >>shirokumaさんへ
    今思い返しても、双子育児はもうゴメンです(笑)
    エピソードはたくさんありすぎるので、選りすぐりを、と思ってます。
    >>けいたんさんへ
    初めまして!
    誕生会に限らず、双子は何をするにも時間がかかります。同じようにしてあげないと期限が悪くて大変です。
    >>himawariさんへ
    どちらにしても7人家族なので、ケーキは大きめです。ケーキは主役が好きなように切り分けるのが我が家流で、これまたおおモメです。
    >>ashさんへ
    やはり合同というわけにはいきませんね。クリスマスイブがお誕生日の子がプレゼントは2つ!と主張してましたからね。
    >>サユリナママさんへ
    ただ今、11年前を思い出し作業中です(笑)
    >>マリマリンさんへ
    妊娠中は双子ということで、気をつけることや神経質になることがたくさんありましたが、知らずにすめばそんな親孝行はないかも(笑)
    >>paguさんへ
    結局ケーキは2個買わされましたが、誕生日会は一緒にやりました。もちろんごちそうは大好きなケンタッキーです(笑)
    >>バニーさんへ
    もはや、私の誕生日など誰もお祝いしてくれません。バニーさんのお母さんは誕生日が近いからみんなが覚えやすくていいですね。
    続きはまた明日…
    (バニラファッジ)

    お返事です 投稿:
  22. >>ひよこさんへ
    <実は双子じゃないのよ>←衝撃発言に、ケーキどころではなくなっていいかも(笑)
    >>ほのママさんへ
    初めまして!
    3月生まれのケンとリュウは、やっと最近同学年の子に追いついたかな?って感じです。
    大器晩成型でお互い応援しましょうね!
    >>うさちこママさんへ
    初めまして!
    2人出産するのに普通は2年はかかるところを、1年ですませてしまうんですからいろんなことが一気におこりますね。
    でも無事でなにより。医学に感謝。
    >>杵島太郎さんへ
    1人目は36時間もかかり2人目3人目は揃ってでてこない。1番ウロウロしたのはやっぱりダンナでした(笑)
    >>yukoさんへ
    双子のケーキが2つというのは、意外と当たり前なのかもと思い始めました。
    しかし冷蔵庫の中はケーキでいっぱいです。
    >>ノロさんへ
    ケーキ焼いてあげるんですね、すご〜い!
    私は以前の記事でも書きましたが、もっぱらシフォンケーキ専門なので誕生日ケーキにシフォンを焼くと手抜きと思われて、ありがたがってもらえません(泣)

    お返事です 投稿:
  23. >投稿 yuko | 2007年3月24日 (土) 01時05分
    が書いてるリンクはウィルスなんで大至急消した方がいい。
    一見ライブドアと間違えそうだがハイフンが入っているので全くの別物。
    aaa.livedoorじゃなくて、これはaaa-livedoorですからね。
    登録地は中国であること、ウィルスが仕込まれていることが知られています。
    試しに
    ”aaa-livedoor.net 危険” でGoogle検索してみては?
    クリックしてしまったら絶対にオンラインウィルススキャンしてくださいね。
    同時に禁止語句にした方がいいんじゃないでしょうかね?
    aaa-livedoorなんてドメイン、ウィルスしかないんだから書き込めなくて困ることもないでしょうし。

    よりみち 投稿:
  24. >>よりみちさんへ
    初めまして!コメントありがとうございます!
    よく確認してみたら、いつもコメントをくださるyukoさんとは内容が全く違ってました<アチャ〜
    さっそく、よりみちさんのアドバイス通りにしました。ただ禁止語句規制の仕方がわからないので、ただ今試行錯誤中です。
    まずはお礼まで。本当にありがとうございました。
    (バニラファッジ)

    よりみちさんへ 投稿: