過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

思い出のかほり


  
  
  

5251

5252_2

5253

 

 

 

それって、昔のぼくじゃね?

 

 

ダンナは加齢臭が出るよりもずっと以前から

香水をつけていた人だ。

 

 

久しぶりに、昔つけていた懐かしい香水を購入し

つけていたらしい…

 

 

↓自分の守備範囲の狭さにびっくり。


スポンサーリンク

思い出のかほり への12件のコメント

  1.  ファッジさんの守備範囲、ナイス!!
    っていうか、旦那さんお洒落ですね~!
    かっこいいなー。
    切ない香りがつけられるオット、いいですねー。

    あいこ 投稿:
  2. 意外と香りって記憶に残りますよね。
    旦那と付き合ってたころ使ってた香水をつけると、「懐かしい香りがする・・・」と旦那が寄って来ますw
    10年も前のことなんて、どんな服着てたか、何食べたか結構記憶は曖昧になっててたりするのに、
    香りの記憶というのは強烈ですね。
    私も旦那の昔の香水をつけている人とすれ違うとハッとしますw

    みみみ 投稿:
  3. 香りってその頃を彷彿とさせてくれほんと、ノスタルジック!
    ご主人加齢臭には早くね?

  4. へぇ、旦那さんオシャレ…
    私は…加齢臭が出ても、香水なんか使わないだろうな…
    ファッジさん、できれば、真っ先に思い出してあげて欲しかった……

    キョウ 投稿:
  5. ここはひとつ、昔に戻った気分で夫婦ふたり仲良くデートでもしてくださいな。
    ファッジさんにとって、今も昔もダンナ様が一番なんですね。
    なんか惚気られちゃった気分ですよ。(^▽^)

  6. 人ごみで、アラムスの香りがすると
    今だにどきっとする40代後半の私です・・
    だんな様おしゃれですね。
    うちは、石鹸のかおり・・・・
    爽やか~~~~~~????

  7. 「それって、昔のぼくじゃね?」に、感動!!
    ほっこりさせて頂きました(*^-^*)

    かめぱ 投稿:
  8. なんかドキドキしちゃいました[E:heart02]
    本当に昔の香りって胸がきゅんとして、一瞬でそのときを思い出してしまいますよね。
    私も今度香水買うときは、あえて昔の買っていってあげてファッジさんのようにドキドキしようかな・・[E:smile]

  9. 私は「タクティクス」の香りをかぐと、切なくなります。今の夫ではありませんが・・・[E:bleah]
    ご主人様の昔を思い出すなんて・・・・ご馳走様でした[E:happy01]

    りゅうりゅう 投稿:
  10. 臭覚は、脳の記憶を司る部分と直結してるとかで、だから特定の香りをかぐと想い出が蘇ったりするらしいです。
    ところで、加齢臭って、なんと三十歳から徐々に始まるらしいです。

  11. 私の青春時代は名前を聞けば男性の香水とわかりましたが、今は「何たらオム」と付くだけのも結構多いです。営業の男の子から「たまちゃんの香水○○ですね」と言われあら~相当年下から♪メッセージ?と思ってたら、「僕、○○オム使ってるんですよ。何となく似た香りでしょ?」(知るか。あ~紛らわすい~)

    たまちゃん 投稿:
  12. 「それって、昔のぼくじゃね?」に、私も感動しました。
    私は、片思いしていた人がつけていた香水のにおいがすると、今だに切なくなります。