過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

嫁の失敗


  
  
  

1191

  
  

先週、お義母さんの100万を銀行に預けておくよう

頼まれた。

このお金をめぐって何度もお義母さんが

「ないない」と騒ぎになるからだ。

何度も巻き込まれたおばさんが

なんとか説得して銀行に預けることにした。

  
  
  

1192


 

お義母さんもおばさんもキャッシュカードは持たない。

だから銀行のキャッシュコーナーを使ったことがない。

いつも窓口で入出金しており

私がキャッシュカードを使って自動機を利用するのを

いつも心配している。

  
  
  
  
  

今回は普通口座への預け入れなので私は自動機を利用した。

しかし100枚が新札で重なるせいか

何度やっても数枚戻ってきて100枚きっちり数えてくれない。

「ま、いいか」と96万と4万で分けて預けた。

  
  
 
   
  

1193

 

 

 

どうやら、私が窓口を利用しなかったため通帳に

*1,000,000と記帳されなかったのが

2人とも気にいらないようだった。

お義母さんが忘れるたびに

このことは忘れずに言われ続けるんだろうな…(涙)

 

 

 

 

 

今週、ダンナが女装します。
え〜マジ〜?どうやら会社の悪のりに巻き込まれて
週末に女装でビデオに出演するそうだ。
妻子あるおっさんがさぁ、もう、何がなんだか…_| ̄|●

それはそれとして、
明日からセンター試験が始まりますね!
私の時代は共通一次と言ってました。
そのシステムもいろいろ変わってきているようですが
変わらないのは試験がこの時期だっていうこと。
必ず、この冬1番の寒さを記録したり
最高積雪を記録したりするのもお約束って感じですよね。
…ということで体調管理が一番の試練だったりします。

受験生のみんな本当にがんばってほしい!
全ての力が発揮できるよう
うちのダンナも女装して応援します!(なぜっ!?)

↓ランキングクリック↓今日もよろしくお願いします!

Ranking_1

1194

 

 


 

 

スポンサーリンク

嫁の失敗 への14件のコメント

  1. おはようございます。
    いきなりですがファッジさん!金額が100,000(10万)になってますよ(*´ノ・`)コソーリ【1,000,000(100万)】かと…
    すいません。経理の仕事をしてるもんで、数字には敏感になってしまいました。 口を挟んで申し訳ありません。
    あまり、失敗失敗って言われたくはありませんよね。
    いくら善意でやったとしても、言われていい気はしませんし。ちょっと悔しいですよねw
    あと。ダンナさんの女装話も後日アップ希望です(爆)

  2. >>paguさんへ
    ありがとう!(し、声がデカイ!)こんな大きい金額、知らないからさ。そっと直しておくからみんなには内緒にしてね!

    お返事です 投稿:
  3. 案外 女装が似合ったりして。私は 高校時代 女装した先輩に一目惚れしたことがあります。(似合ってたので。)名前しか 知らない先輩でした。

    ななしのごんべえ 投稿:
  4. こんにちは^O^初めまして!
    大好きで毎日楽しみにしております♪いつもクリック&読み逃げですが、初めてコメントします!
    あのイラストはどうやって描いていらっしゃるのか、知りたですー^m^
    ところで、
    たぶん、ですが、ATMでは一度に99枚までしかお札は入らないかと、思います。
    違ってるかも知れませんが。。。
    では応援してますのでまだまだ頑張ってくださいませ☆^ワ^

  5. はじめまして!
    いつも楽しく拝見しております。
    私も同じ事、割とよくやってしまいます。
    しかも、自分の通帳なのに、後日見て
    「あれれ?」
    と思うのですから、お義母様よりタチが悪い…(苦笑)
    そういった時は、鉛筆で
    100万{*960,000
         *40,000
    ↑この様に書き込みをしておきます。
    通帳は、白地の部分に書き込みをしてしまうと、エラーが出て使えなくなってしまうのですが。
    記帳済みの行の部分にでしたら、余白に書き込みしても使えるんですよ。
    もしくは、はがせる付箋をつけておいたりします。
    自分の頭で覚えていられないので、紙に覚えさせておくという訳です。

    失敗レシーブ 投稿:
  6. MAJI? ネタはもちろんアップして頂けるんですよね?!
    ファッジさん、ビデオで見るの?
    それともリアルに?!
    う~ん、人ごとだから楽しめちゃうけど・・・複雑な心境でしょうね;笑

  7. ・・・・・
    だめだ。
    女装が気になって,コメントできない。

  8. コメントありがとうございます!
    >>ななしのごんべえさんへ
    女装の男性に一目惚れって、男性が好きなのか女性が好きなのかわからなくなりますが、その混乱が青春ですね!青春ってすばらしい!(瀑)
    >>マメ松さんへ
    初めまして!コメントありがとうございます。
    あら〜そうなんですか!100枚も自動機に入れたことないから、何回もやり直しちゃいましたよ(恥)
    ブログの絵はAdobe illustrator CSというソフトで描いてます。絵も字もデザインも自由にできる優れモノです。でも、慣れるまでちょっと大変かな?
    >>失敗レシーブさんへ
    初めまして!コメントありがとうございます。
    そうですよね、よく考えてみれば私の通帳も書き込みだらけでした。特に出金内容が充実してます。
    しかし私が書き込んで、また失敗するといけないので(笑)お義母さんにはアドバイスだけにしておきます。
    >>つばささんへ
    会社にはダンナより若くて女装の似合いそうな男性もちらほらいるんですが、どうやらビデオ監督の求めているのは桜塚やっくん系ではなくゴリエちゃん系らしいです。
    私は、絶対、見たく、ないっ!
    >>もあさんへ
    今日ダンナが出社する時、メイの黒とピンクのしましまで大きなボンボンのついた毛糸の帽子を持っていきました。
    まさか、それかぶるの…?
    だめだ。ボンボンが気になって返事ができない。

    お返事です 投稿:
  9. 100枚の新札って凄い!!
    ダンナさまの女装(*≧m≦*)プププッ・・・
    楽しみですねぇ~♪

  10. プチャ家でも何度も現金・通帳の紛失騒ぎがあきたので、今はプチャが全部管理しております。それでもたまに、どこにいったの?私のお金。と聞いてきますが。
    受験生のみんなには実力を100%発揮してもらいたいですね。幸い北海道地方の天候はまずまず。このぶんでは順調に試験が行われるでしょう。

  11. >>メイさんへ
    お義母さんもおばさんも新札大好きです。銀行へ行った時は必ず「新札で。」が合い言葉です。ついこの前まで聖徳太子の新札100枚が拝めましたよ。
    >>プチャ○さんへ
    お金に関してだけ、やはりお義母さんは調子悪いです。大きなモメゴトにはならないんですけどね…。
    そうそう、こちら(日本の真ん中あたり)もいい天気です!よかったよかった。

    お返事です 投稿:
  12. いつも楽しく拝見してます。
    今回のファッジさんの「失敗」実は大成功だと思います。
    お義母さんが「お金をなくした」と騒ぐ→ファッジさんの失敗を思い出す→安心する
    という流れが出来ましたもんね。
    実は私の祖母が認知症で自分で使ってしまったのに「お金が無くなった」「泥棒が盗んだ」「○○さんが持って行った」と毎回大騒ぎなんです。特に持っていったと言われてしまう○○さん(一番お世話になっている人なんです)には本当に申し訳なくて。
    だから、ファッジさんのお義母さんが「お金が・・・」と言い出したとき、ファッジさんに嫌疑がかからないかドキドキしていたんです。
    とりあえず、今回の100万は大丈夫ですね。
    他のへそくりも、すべて銀行に預けられればいいですね。祈っています。

    なるたま 投稿:
  13. >>なるたまさんへ
    初めまして!コメントありがとうございます。
    やはり、よく泥棒呼ばわりされて信頼関係が…という話を聞ききますね。お義母さんの場合、今のところそれはなく、とにかくお金に関する記憶がフワっとなくなるみたいです。
    これからも心配なことがあったら記事にします。またその時はアドバイスよろしくお願いします!

    お返事です 投稿:
  14. 【緊急!】ボタン一つです!ほったらかし現金製造機!!

         ■■投資家、サラリーマン、主婦の方へ■■遂に登場!超シンプルな投資ツールが解禁です!これまで、さまざまな投資マニュアルが存在しますが・・・これほど簡単操作で出来るツールは見たことありません。なんせ、ボタン一つですから!まさに……