過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

大活躍


  
  
  
 

7271

 

 

以前にも描いたが、私は車のキーをよく探す。

交通の便が悪い所なので車は毎日のように使う。

で、毎日のように探している(汗)

 

 

        7272_2

 

 

ちなみにメイは、こんな感じのゆかたを買いました。

親ばかですが、よく似合ってかわいかったヽ(´▽`)/

 

 

 

で、そんな私を見かねたメイが

絶対失わないキーホルダーをプレゼントしてくれた。

 

 

 

7273

 

 

私世代でも馴染みのあるキャラクターだが

その大きさはパネエ。

でも…

 

 

7274

 

 

7278

 

「お母さんの車のキー知らない?」と聞いても

全然関知しなかった子どもたちも

「お母さんのマリオ知らない?」と聞くと

誰かしら見つけてくれる。もはや紛失率0%!

 

 

(おとなの女としての大切な何かを

失ったような気はしますが。)

同じ悩みの方、おすすめです。

 

 

で、大活躍と言えば…

 

 

7275

 

 

7276_2

 

 

7277_2

 

 

ケンの指揮の元、

私はケンの夢の中の最前線で戦っているようだ。

私、大活躍。

 

 

 

↓Bダッシュで。

スポンサーリンク

大活躍 への30件のコメント

  1. 私も、会社の総務部にいた頃、
    会議室の鍵をいろいろな人が持って行っては戻ってこなくて、
    スーツのポッケに入れて持って帰ってしまう人もいたりして、
    なにか良い対策はないかと考え、
    でっかいプーさんのキーホルダーを付けました。
    それからというもの、
    でかいプーさんのキーホルダー付いた鍵なんて恥ずかしくて持ち歩けないと思ったのか、
    会議が終わると、ちゃんと総務に戻ってきました。
    大成功でしたよ♪

    Ayamack 投稿:
  2. Bダッシュでクリックしてしまった!

  3. (´;ω;`)ウウ・・・ここ数日の感動ブログにコメント出遅れました・・
    ブログ読んで泣き、コメ欄読んで泣き・・
    クリームさんその思いはぶれずにいつも同じ考えで、態度にも示される。素敵です。
    ひと波乱ふた波乱あっても一緒に暮らしていくと本当の娘のようになって、かけがえのない存在になりますよね。
    で、今日のキーホルダー。とっても共感。
    私もでかいアヒルでした(しかも押えると鳴く)
    オイル交換の時、薄汚れたアヒルをうっかり鳴かしてキーを渡して・・・
    それからさすがに替えましたが
    たまにカギカギ・・・と探してます(^-^;

    こちょこちょ 投稿:
  4. こんな大きいのあるんすね〜!私もよくバッグの中で
    行方不明になって車の外でモタモタ・・・となるので
    これ欲しいなー[E:good]メイちゃんナイスチョイスです。
    でもファッジさん、こういう所くらいちょっとおっちょこちょいじゃないと完璧過ぎて怖い位なので、鍵くらいはいつまでも探してる人であって欲しいです(笑)。

  5. 同感です。
    私は巨大モリゾーです。
    これにしてから紛失率0%です。
    メイちゃんかわいい!
    着付けはファッジさんでしょうか?
    私も頑張らなくちゃ。

    オレンジ 投稿:
  6. 巨大パンダを携帯につけました。
    私の携帯はそれはそれはなんでも入ってるんです。
    住所、名前・・・の上に
    〇〇のID、パスワード
    〇〇がものすごく沢山の分野です。
    その情報量が詰まった携帯を見失った時のショックさ、何度も何度も探すたびに顔面蒼白でした。
    今は巨大パンダ見るたびにホッとしてます。
    いいアイデアですよ。

    一応おんな 投稿:
  7. メイちゃんの浴衣、カワイイですね。
    写真Up希望。
    キーホルダー。
    良いプレゼントですね。
    運転中、邪魔にならないかどうか、ちょっと気になりますが…

  8. マリオいいですね~!!
    バッグの中でも車の鍵を探す事は多いですもんね。
    メイちゃんの浴衣は白地(グレー?)にピンクの花模様でしょうか。よく似合って可愛いのでしょうね♪
    私は素直でなく、普通の会話はもちろんメールや手紙などでも子供達を可愛いなど褒める事ができなくて、よく高校生の娘から「怒ってばかりじゃなくてたまには褒めてよ!」と言われます。
    ファッジさんのようにちゃんと伝えないとなぁ・・といつも反省してます。

    さるるる 投稿:
  9. 私もすぐに鍵を無くすので、でかい亀のぬいぐるみをつけてます!
    意外と邪魔にならないんですよねー。
    自転車の鍵もよく無くすのですが、流石に自転車の鍵には巨大なぬいぐるみは邪魔になりますよね…。

    ことは 投稿:
  10. 私も無くすんです。
    しかも自分の服の中で…(≧m≦)
    そこでつけたのが音が出るキーホルダー。
    衝撃を与えると「侵略であります」とケロロ軍曹の声で教えてくれます。
    鍵が見つからないときは、体のあちこちを叩いて探します。(*^ω^*)ノ彡
    でも、体の動きの関係で別に探してないときでも「侵略であります」がよく鳴ってます。
    知らない人はメールの着信か何かだと思ってるみたいだけど(* ̄ー ̄*)

  11. 今日も爆笑させられました~~!!
    しっかし、カワイ~~、やさしい~メイちゃん[E:heart04]
    アメリカのレストランはトイレが店内にないことが多く、不審者の侵入を防ぐため公衆トイレはお店から鍵を借りないと入れないところが多々あります。
    この前行ったパンケーキハウス、鍵を持ち帰ってしまう人が多いらしく、なんと鍵にポリバケツが付いてました!
    ィェィェ、そんなデカくないですよ、ほらアレ、お子チャマのお砂場セットのバケツの2倍ほどのサイズですよ・・・
    ちなみに私は車の鍵の置き場所を決めてあります。
    家の中でもバッグの中でもいつも同じところにおいてあるので目をつぶっても探せます~。[E:wink]

  12.  うちは玄関ドアの内側にアクセサリーボックスを取付けました。
     家族全員分の鍵を吊っておけるし、誰のがないかがひと目でわかります。
     お客様に見られてもおしゃれですよ~[E:note]

    ベル 投稿:
  13. 一週間前くらいからお邪魔しています。
    毎日通って、過去ログ一気読み。
    はじめてみた時、記号のように見えた皆さまのキャラクターが、どんどん生き生きと目に映る不思議さ‥すっかりバニラ家のとりこです(o^-^o)
    今日の記事の、マリオ。
    最近支援学校に通う末っ子に携帯を持たせるとき、同じようなのを付けました!
    なので個人的になんか嬉しかったです~。
    ‥でも大きすぎたのか、ストラップが切れてしまいました(;ω;)
    で、今は一回り小さいトラッキー(がんばれタイガース(泣))が付いてます。

    かなぽん 投稿:
  14. メイちゃん、かわいい
    [E:good]

  15. 天国の海さん、ポリバケツ!?
    想像すると笑っちゃいます~[E:happy02]
    先日、娘(小学生)の浴衣を買いに行ったら、あまりにキラキラ派手な浴衣を欲しがり対立…
    メイちゃんは落ち着いた柄でいいなあ。

    タウシュベツ 投稿:
  16. 数年前、久し振りに会った友達のバッグから出て来たのは「イルカのぬいぐるみ」が付いた鍵でした。その時の衝撃といったら……。
    それからしばらくして別の友人に会った時には、その頃話題だったゴマちゃんがぶら下がってました。結構、居るんですね。
    ちなみに私の鍵には、キーホルダー変わりに、昔の真鍮の鍵をつけてます。定位置は靴箱の上! これで探しまわることはありませんよ。

    Madame Soonja-yan 投稿:
  17. そうか・・・・某携帯会社の「お父さんストラップ」があんなにデカいのはこういうメリットがあるわけなんですね。
    車のカギには程よい大きさのがついてますが、今携帯のストラップを変えようと思ってるので、参考にしたいと思います(私もよく無くすんです…ケータイ・・・OTZ)

    ふつみ 投稿:
  18. 私は家の鍵にリラックマをつけています。
    結構大きなものですが安心感はかえられませんよね。
    車のキーは、主人も使うので、ぬいぐるみをつけることは出来ないので、バックに小さい袋をつけて必ずそこに入れる事にしています。外出から帰ったら必ず鍵置き場につるします。

  19. ナイスアイディア。
    うちの母もよく探しているので、買ってあげようかな〜。
    母のびっくりする顔を見てみたいです(笑)。

  20. 私もよく鍵を探します。
    今はケロロ軍曹のゲロゲロゲロと音の出るものと、ポケモンの鈴のついているものをつけてます。バッグが押されると鳴るので、まゆみさんのように、他の人に変に思われてます。(^^;)
    大きいマスコットは気がつきませんでした!w(゚o゚)w
    しかも結構皆さん使っているんですね。
    このアイデア、使わせてもらいます(*゚▽゚)ノ

    メモル 投稿:
  21. きゃはは・・・・あるある。
     私が以前、小学校に勤めていた頃、
    体育倉庫の鍵が良く不明になりました。
    見かねたユーモア満点の教頭先生が給食調理室から古くなったあの大きなしゃもじをもらってきて、
    それに鍵をくっつけられました。しゃもじを担いで移動するんです。
    大笑いでした。さすがに短期間で中止になりましたが・・・・・
      メイちゃん、ナイスアイデアです。
     

    クロッカス 投稿:
  22. 我が家も大きなキーホルダーを愛用してます。
    クマにウサギに、スパイダーマン。[E:catface]
    メイちゃんの浴衣も、ケン君の夢も、両方
    かわいいー[E:happy02]

    太陽ママ 投稿:
  23. ケン君かわいいー☆
    私もキーなし子です!!
    大抵、家の鍵が見当たりません。
    で、1本電車逃して10分遅刻ってのが典型的なパターン(友達ごめん!)
    鍵に鈴をつけるといいですよ!
    鞄の底とかにあっても、揺らしたら音で分かるので♪お試しあれ^-^

  24. みなさんも同じ失敗してらして,ちょっと安心
    私も,自転車の鍵にはペンギン,ケータイにはキッコロがついています。かなりくたびれてますが,棄てられなくて。因みに,母の車のキーにはモリゾーが,父のキーにはカメさんがついています
    職場のキャビネットの鍵も,すぐ行方不明になるので,よく鳴る鈴をつけました。捜査のために容疑者にジャンプしてもらいます。即逮捕ですよ
    メイちゃん,なんでもできる,一番いい時期ですね
    いろんな経験をしてください

    mipotan 投稿:
  25. 私もBダッシュでクリック!(爆)

  26. パネエの意味が分からなくてネットで検索しました。「半端ではない」っていう意味だとか・・若い子の言葉かな?
    子供がいない我が家では最近の言葉を聞く機会が少ないのでこのブログで時々勉強(?)させて貰ってます(笑)

  27. 本当に鍵って深く深~く
    埋もれていきますよね
    私の鍵にもこれ位の存在感が
    必要かも~

    ミーミ 投稿:
  28. なんかメイちゃんのかわいさがイラストからも伝わってくる。
    夕涼み楽しんだかな?
    Bダッシュもあり。そのままポチっ。

  29. 我が家では、玄関の壁にオシャレなキーフックを掛けてから、殆ど捜さなくなりましたよ。
    車、自転車、家のキーと、一歩入ったらたらそこに掛ける習慣が付いたので、出かけるときも楽チンです。
    でも、大きなキーホルダーも可愛くて良いですよね♪

  30. 車は今は必定品ですよね...中古車買取のほうが安からお得だと思います。