過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

今日のおやつ


  
  
  

夕飯はカレー。

でもお義母さんはカレーが嫌いなので

同じ材料で肉じゃがを作る。

  
  
  
 

2121

2122

2123_2

 

 

 

2124

 

 

 

2125

 

 

 

相変わらずからかわれている。

ケンとリュウのネタはいつも食べ物がからむなぁ…

とにかく彼らはいつでも腹が減ってるとしか形容できないのだ。

 

 

 

で、さすがに

 

 

2126

 

 

 

身長並んだ。

小学校の頃はクラスで前から3番目の2人だったが

今は真ん中あたりになったそうだ。

 

 

 

視線が同等で、ますます言うこともきかなくなるわけか。

 

 

 

↓でも体重はずっと少ないの。うらやまクリック。

211_2

スポンサーリンク

今日のおやつ への27件のコメント

  1. 男の子って・・おやつが甘いものじゃなくてデンプン系でもいいんですね。
    うちの子(小3)もこの前おやつに焼きビーフン(お昼の残り)食べてました。うちだけじゃなくてよかったです。

  2. その時期の男の子って常時空腹なんでしょうね。
    うちの兄のところにも男の子二人いますが
    外食するときは事前におにぎりを食べさせてから出かけます。
    (でないととんでもない金額になるから)
    でもその食べっぷりがみていてすがすがしいです。
    (親はフトコロが痛いでしょうが)

  3. その体重…うらやまクリック[E:sweat01]
    うちの弟は、最盛期(高校時代)ひとりで米5合食べてましたからね~
    1回1合で5回
    ケン&リュウくんが同じだけいってしまったら、1升ですよ[E:crying]
    うちも同じ将来が待っているwww

  4. 女の子2人の我が家、食が細いんです~(;ω;)
    でも姉の子(小学生男子3人)が泊まりに来ると、ず~っと [何か食うもんない?]言われ 夢にまで出てきました。
    中学生になったら エンゲル係数が恐ろしいですね(((゚Д゚)))

    チワワ 投稿:
  5. わっわっ!!
    リュウくんケンくん(の絵)がめっちゃ大人に
    なってるぅ~!!
    う~なんか寂しいよ~(ρ_;)

    なっちゃんママ 投稿:
  6. 現在小食(偏食)小僧二人抱えてる身にとっては、多少期待してしまいます。
    「小学校入ったら食べるようになるよ」の言葉がなかなか実現しないので・・・

    ふつみ 投稿:
  7. ケンくんとリュウくんの食欲が羨ましい限りです。
    うちの甥っ子も中1なんですが、今だ偏食変わらず、野菜嫌いの卵白アレルギー、嫌いな物はお腹がすいても食べてくれません。
    サッカーの練習で疲れて玄関になだれ込んで「ここでもう寝る」と言う位なんだから食べて欲しいものです。
    でも身長はいつのまにやら越されてしまいました。声変わりはまだですが、したらちょっと寂しいかも。[E:weep]

  8. わが息子は、高1と高3です。身長はとっくに越されましたが、悲しいかな体重は、まだ私が勝ってます。
    そういえば最初に越されたのは、股下でした・・・・(涙)

    みかねえ 投稿:
  9. 子供は成長早いですからね~。
    あっと言う間に大きくなりますね~。
    羨ましい限りです~。
    ワシは体重が減ると嬉しいですね。
    あぁ、何でこんなに太ったのかしら?

  10. ケン君とリュウ君、めっきり大人っぽくなりましたね。
    喧嘩の数も減りましたか?(*^m^)

  11. あ~わかります。
    我家はめずらしい料理を作るとお義母さんは口にしません。
    めずらしいといってもごくごく普通なんです。
    和食(煮物)以外はめずらしいのかもしれません(泣)
    おかげで和食一品、夫用のスタミナ食一品、
    子供食一品毎日作ってちょっと大変。
    自分の好みはどうでもいい・・・という感じです。

  12. 本当 この年頃って おやつもご飯も 同じなんですね[E:confident] でも 食事の作りがいが ありますよ。 進学とかで家 でちゃうと 何作って いいか 分からなく なります

  13. はじめまして(*–)(*_ _)ペコリ 
    いつも楽しみに読んでます^^
    うちの息子、小6.。
    前から3番目。。。
    このまま小さかったら。。って不安だったけど
    ケン&リュウくんも大きくなったんですねぇ^^
    うちも、食欲モリモリになってほしいですぅ。

  14. うちの小5長男も「おやつ」におかず系主食系食物をよく食べます。
    でも最近、身長の停滞期でちっとも背が伸びず。(かといって横幅もそんな出てない)うちもやはり前から3番目です(笑)
    あの食べ物はみんなどこへいってしまったのだろう。動くエネルギーで全部使っているのか!? 中学生になったとたんドカーンとのびそうで怖いです。

    ぐりこ 投稿:
  15. きゃ~
    ケンくん リュウくん
    大きくなってるぅ(爆)
    ちょっと ひさびさかしら♪
    わが家の息子くんも、
    食べます(*^^)v
    高3なので、まもなく卒業だし
    巣立ってしまいます(´;ω;`)
    息子と過ごす残り少ない時間
    貴重です!
    ファッジさん ケン君リュウ君メイちゃんとのライフ楽しんでくださいね。
    思春期反抗期いろいろあるとおもいますが(経験済み) 過ぎてみるといい思い出
    になるとおもいます(*^_^*)
    んなわけで 45にクリック♪♪

    ままっぴ 投稿:
  16. 私の友人は男3兄弟で、ひとり1つづつ3合炊きの炊飯器を横に置いて食事していたそうです(笑)

    ざかっち 投稿:
  17. 45キロ・・・!
    思わずうらやまクリック。高校生になったら二人とも益々タテにのびそうですね~!メイちゃんもスタイル良さそうでうらやま一家です。

  18. ケンくんもリュウくんもすっかり大人っぽくなってっ!
    さすが食べ盛りです。
    うちの息子は小1にして、靴のサイズ22センチ。きっとすぐに、身長も靴のサイズも抜かれてしまうでしょうね。
    体重45kgに、うらやまクリック!!

  19. 成長期の子供って、食べても食べても太らないんですよね。
    うらやまクリック完了です[E:good]
    我が家にもいます。ブラックホール胃袋[E:sweat01]
    先日も、バレエからかえってくるなり、食パン一斤吸い込んでました[E:wobbly]
    で、当然のように夕食は普通に完食。
    発表会前なので練習2時間とは言え、
    見てると小気味良いような、
    ちょっと怖いような。
    そんな長女は5年生。153cm36kgです。
    ちょっと前まで食パン1枚食べられなかった
    長女の発言
    「朝、パンはダメ。3時間目にはお腹すいちゃって、痛くなるから[E:sign01]ご飯にしてね[E:heart04]」
    当然、学校のお給食では、お代りクイーンらしいです[E:coldsweats01]
    自分一人だと食べるのを忘れちゃうような私から、こんな子供が?
    これが人生の不思議ですね~[E:catface]
    最近、食事を作ることしか考えてないような気がします。
    あ、そろそろ帰ってくるので、焼き芋を焼いておこう・・・・。

    tabatha 投稿:
  20. 男の子一人いるだけで食費が違うといいますから、ファッジさん宅も大変ですね[E:coldsweats01]
    我が家でも経験済みですが、どこにそんなに入るのかと思うくらい「腹へったぁ~」でしたね。
    身長もぐ~んと伸びたので、体が欲求しているのでしょうね。
    ちなみに私は欲求は少しでも確実に横にパワーアップしてます[E:sad]

  21. おお、我が家の坊主たちも、母の身長を越えた頃からミョ~に威張りだしましたヨ。
    わざと横に立って見下ろすかたちでモノを言いやがりました。
    ムカツクのなんのって~  キー(*`д´*)

  22. 我が家の中1&高1の王子様たちもいつの間にやら私より大きくなってしまい…
    でも体重は10キロ近く私の方が重い時期もあり[E:crying]
    学校から帰ってきて
    1、ポテチ
    2、塾前の軽食
    3、9時過ぎの夕ご飯
    塾がない日は8時くらいに寝ている次男。
    寝る子は育つってかぁ~[E:happy02]
    もうすぐ長男を抜く勢い[E:good]

    snow white 投稿:
  23. う~ん、うらやまクリック[E:happy01]
    ほんと底なしの食欲だ。
    私も兄がいたけど、そんなにバクバク食べてたかなあ?! 成長期だから食べても食べてもエネルギー消化しちゃう感じですね^^ 肉じゃががおやつ・・・。すげー。
    ケンくん、リュウくんのご飯ネタは際限なさそう。そんな二人の一番の好物を聞いてみたいもんだ[E:smile]

    まりん 投稿:
  24. チーズフォンデュ、爆笑!
    あるわけねーッすよね。
    私が母の身長を越えたのも、中1でしたね。

  25. 私はカップラーメンをおやつにしていたなぁ(^-^;
    双子達と違うのは、盾に伸びず横に膨らんだ( ´;ω;`)ブワッ
    今は通常になっている…と思うけど…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  26. 今時の子はポチャッとしていても、足だけはなが~い。
    わが国も体位が向上しました。

    オジイ 投稿:
  27. 来月には、抜かされてますな・・・ふふふ
    でも食べ盛りがいる幸せ・・いいな~~。
    つくりがいが違うもの。(^^)
    うちなんて
    最近少なく作っても余っちゃう・・
    寂しいもんです。