過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

人に歴史ありVol.3


  
  
  

人に歴史ありVol.2の続編です。

  
  
  
  

11271_1

 

 

 

自分たちが、定年まで勤め上げたことは

お義母さんたちの誇りでもあるわけだが

こうした、カヨコおばさんの協力もあってのことだとは

小指の先も感じてないようだ。

 

 

 

幼いクリーム少年は、ずいぶん大切に扱われていたようだ。

そりゃあ、ケガでもさせようものなら

小姑たちからの攻撃がすごいことになるであろうことは

容易に想像がつく。

 

 

 

好評につき、もう少し

カヨコおばさんの嫁物語を

続けますね(笑)

 

 

 

 

競馬の経験も知識もない私だが
昨日のディープインパクトジャパンカップ圧勝の
ニュースを観て、ほっとしましたね〜。

凱旋門賞の3着の結果だった時、武豊騎手の
「トップギアが入らなかった」のひとことで
「なるほど!」と妙に私はしびれちゃいましたね〜。
バイク大好き娘だったあの頃の感じが
ツ〜ンと蘇ったもんですから…(プロフィール参照)

直線で外から豪快に伸びてそのままゴールした
ディープインパクト、かっこよかったですね。

 ささ、↓ランキングクリック↓
今日もよろしくお願いします!

Ranking_1

 

 

 

スポンサーリンク

人に歴史ありVol.3 への10件のコメント

  1. カヨコおばさま苦労されたんですね。味方が少ない中クリーム少年を育て上げたご苦労、お察しします。私はまだそういったしがらみは経験したことありませんが…。
    ファッジさんがカヨコおばさまのそういう話を聞いてあげるだけでも救われるんじゃないでしょうか。続編期待しています!

    月下美人 投稿:
  2. バニラファッジさん、
    イギリスからいつも楽しく読ませてもらっています(毎回ランキングのクリックもしていますよ!)。私も父母&祖父母と家族一緒に暮らしていました。きっと私の母もこんな風に苦労してたんだろうなーとしみじみ思いながら読んでいます。でも核家族とは違って父母だけじゃなく、祖父母からの愛情も受けて育ってきたので子供の時だけとはいえども、家族みんなで暮らせて本当に良かったナーと思います。なので、母には感謝しています。ファッジさんのお子さん達も将来大きくなったら絶対同じように思うハズ!これからも楽しみにしています。おばさん早く良くなるといいですね。

    グリーンパーク 投稿:
  3. あの・・オートバイはRZ250ですか?
    違ってたらメンゴ・・
    自分もRZ250RRに乗っていた人なんですよ~
    懐かしいですよね~

    銀(2児夫有ぐうたら主婦) 投稿:
  4. コメントありがとうございます!
    >>月下美人さんへ
    カヨコおばさんに「あなたの苦労を本当に理解できるのは私だけだから」と常日頃から言われてます。
    逆もまた真なり(笑)
    >>グリーンパークさんへ
    初めまして!
    ロシア人スパイ暗殺で盛り上がっているイギリスからようこそ〜!
    大家族のいい所を見つけていくのが私の仕事だと思って毎日がんばってます!これからもどんどん、遊びに来て下さいね!
    >>銀(2児夫有ぐうたら主婦)さんへ
    地味なバイクネタに反応してくださり、ありがとうございます!
    たしかにRZ250RR世代ですが、写真のバイクはHONDA CBX250です。2サイクルは油が飛ぶのでにがてです(笑)その後、YAMAHA SRX400に乗り継ぎますが、ガソリン満タンだと起こせないという失態を繰り返しました。

    お返事です 投稿:
  5. カヨコおばさんも相当苦労したんでしょうね。
    クリームくんが手のかからない子だったのが救いですよね。
    でも、クリーム君を落としたときのカヨコさんの
    絵がかなり笑えます。

  6. (。・ω・。)ノコンニチハ
    カヨコおばさんの影の力があってこそ・・だったんですねぇ。
    それにしても旦那さまを落っことしてしまったとは・・しかも道に落ちてたって・・・もうオチが多すぎて笑い転げてしまいました!

    SOLE 投稿:
  7. 無責任なのは小姑シスターズの方よね!乳幼児の頃の
    育児がどれ程大変な事か…(>_<)カヨコさんの悔しさ
    わかりますよ!では、続きをよろしくお願いしますね♪

    どんぐり 投稿:
  8. お、落とした・・・って
    さりげなく語る おばさん凄いです;笑
    私も小さい頃
    自転車で二人乗りして
    後ろの弟を振り落とした経験があります
    今でも忘れられない・・・
    彼は何も言わないのだけれど。。。

  9. はじめまして~ 
    いつも楽しみに読ませていただいてます
    特に最後のコメントにジ~ンとする事が多くて^^
    私 子育てが終わって40になる時 なにか始めたくて バイクの免許取りました♪ 二年後に大型取って 今とっても楽しくツーリングしています。
    ファッジさんも また楽しく乗れるといいですね。 がんばってくださいね!

    ゆきんこ 投稿:
  10. コメントありがとうございます!
    >>ダライ・クマさんへ
    我慢が美徳の時代ですからね。大変だったと思います。
    どうでしょうか?一年で私の画力もアップしたでしょうか?
    >>SOLEさんへ
    うん、想像しただけで私も腹がよじれました。
    ダンナもこの時のことは、なんとなく覚えていると言ってました。
    >>どんぐりさんへ
    でも、よく考えてみると働くお母さんはみんなそうですよね。どこかに預けないと働けないですから。一番かわいい時期に接する時間が短いのは、親もかわいそうな気がします。
    >>つばささんへ
    あー、いい弟さんだ(笑)
    姉弟で2人乗りなんて、とてもほほえましいです。
    >>ゆきんこさんへ
    はじめまして!
    大型持っているんですか〜?うらやまし〜!!
    私は嫁になったと同時に別れました(元カレかよ!)
    子育てが終わったら今度はアメリカンに乗りたいと思っています。

    お返事です 投稿: