過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

ケンの誕生!


  
  
  

今日のお話は双子誕生!の続きです。

お急ぎでなければ昨日のサイドストーリーもぜひ読んでね!

 
  
  
  
  

3261

 

 

…ということだった。

だから、私の中で憧れの女性は

由美かおるの次に

経産婦がインプットされていた。

 

 

 

そして私は陣痛の開始とともに姉と一緒に病院に向かった。

 

 

 

3262_1

 

 

 

初めての時と比べると

陣痛の間隔か縮まってきても、そんなにつらくなかった。

しかし初産の36時間を考えると

「今日中に生まれればいいな。」ぐらいに思っていた。

 

 

 

ところが2時間過ぎたあたりで…

 

 

 


3263

 

 

 

メイの時は、たしか浣腸とかの準備もあったのに

(そうそう、浣腸の後からどんどんつらくなったんだ!)

身体も心も準備のないまま分娩室へ移動になった。

 

 

 

しかも!

 

 

 

3264

 

 

 

びっくりした。

メイの時はいきみがきた時、それを逃すのが大変だった。

(出産マニアな話になって、すまん。わかる人はわかる。)

しかし、今回は1回目のビッグウエーブに乗って出産は完了。

しかも何?この快感

 

 

 

3266

 

 

 

…続く!

 

 

 

更新の励みになります。
↓人気blogランキング↓クリックお願いします!

Photo_12 

 

 

 

スポンサーリンク

ケンの誕生! への14件のコメント

  1. そうそう、私も2人目の時は、生んだ直後、快感で「まだ生みた~い」になってました。 でも腹に入っていたのは、1人なのでそこで終了。 さあ、双子出産の神秘楽しみにしてますね~。

    のり-なっと 投稿:
  2. そんなに快感に産めるんですね~!
    私も2人目は快感だといいなぁ♪
    あ、でも私、1人目帝王切開でした。

    yuzuna0830 投稿:
  3. 確かに出産の経験がない人じゃないと快感さが伝わらないw
    私もいつか、そんな快感を感じる時が来るんでしょうか。今から楽しみです。
    リュウ君もお腹の中にもう暫く居たかったんでしょうか?
    あ。昨日のコメントにリュウ君本人のものがあってチョット良かったです(笑)
    それに対するファッジさんのコメント返しも(*≧∇≦)bグーでしたw

  4. 私は一人目と二人目の間が約8年あいてしまいましたが、
    それでも二人目は精神的ゆとりがあって楽な気持ちで出産できたし、「また産みたいな」って産んですぐ思いました。
    「私は経産婦」の暗示効果は、たしかにありますよね。
    このあと、広くなったファッジさんのおなかの中に、2時間もリュウくんは滞在していたのですね。続きが楽しみです。

  5. 1人目のときはもういやだーと思ってましたが、
    私も2人目がんばろうかな♪とおもいました!
    なつカフェ
    http://eco-pouch.net/

  6. コメントありがとうございます!
    >>のり-なっとさんへ
    せっかく経産婦になったら、2人目は生まなきゃ損ですよね!
    >>yuzuna0830さんへ
    帝王切開の大変さは私では想像つきませんが、1人目の時が余りに苦しかったので帝王切開の人がうらやましかったです。
    >>paguさんへ
    もうね、そんじょそこらの快感とは比べものになりませぬ。
    子供たちが春休みになって、PC争奪戦が熱い我が家です。
    >>サユリナママさんへ
    2人目はOKですが、3人目はねぇ…やっぱ大変んなんですよ、出産って。
    >>なっちゃんさんへ
    せっかく経産婦になったら、あの快感をぜひ味わってもらいたいです。

    お返事です 投稿:
  7. そんなに快感でしたか!すごいなぁ~。
    私は二人生みましたがもうコリゴリです(**)
    でも、赤ちゃんを見ると欲しくなってしまうんですよねぇ(笑)
    がんばってくださいネ☆

  8. 出産については手出しも口出しも出来ませんが、我が家のケースの場合は長男は破水後に入院し38時間ほどかかりました。次男は小生が出張中に生まれました。圧巻は長女で病院から「いま産まれたよ」と家内から公衆電話でかかって来ました。したがって三回とも立ち会うことが出来ませんでした。

  9. そうそう、落ち着いてる事もあって意外と冷静なんですよね。ウチの二女なんかも3回いきんだら出てきました。先生が間に合わないかと思いましたよ。しかも首にへその緒3回転巻いてて、助産婦さんが「先生!どうします?!」って聞いてる間に産まれちゃうから「とりあえず、出してから!」みたいな。
    ケン君、超安産だったんですね!しかし陣痛止まっちゃうなんて…。待つ!次号!

    3013 投稿:
  10. コメントありがとうございます!
    >>のりさんへ
    経産婦が必ずしもとは限らないんですね。
    私の場合、メイが3800gあったのが功を奏したかもしれませんね。
    >>杵島太郎さんへ
    うちのダンナも立ち会えてません。
    メイは時間がかかりすぎて途中で会社に行っちゃたし、ケンはごらんの通り早すぎました。
    >>3013さんへ
    無事だったから笑い話になりますが、コワイ会話でしたね。
    私は出産で一番怖かったのはメイの時、麻酔なしで切開したことです。ま、痛みがマヒしてましたけどね〜

    お返事です 投稿:
  11. 自然分娩にあこがれていた私は、妹の第2子出産に立ち会いました。
    妹もあっけなく産んでいて、こんなものなの?って思ったものです。
    さてリュウ君はいつ生まれるのかしら?

    頑張れTWINS 投稿:
  12. おまじないが利いたんですね♪
    さて、リュウ君はひとりで子宮の中でのんびり・・・かな?
    そのため、ケン君を押し出す手伝いをしてくれたのかな。

  13. >>頑張れTWINSさんへ
    私も初めての出産が双子では、とてもじゃないが自然分娩はムリだったと思います。一人でも、メイの方が大変でした。
    >>ノロさんへ
    本当にケンはくしゃみしたら出てきた、っていうぐらいの力で出てきました(笑)

    お返事です 投稿:
  14. サプリでサポート【暮しケンコウ家計生活ブログ】

    暮しケンコウ家計生活ブログダイエットにサプリメントって、これも定番ですよね。色々な種類のサプリメントがありますが、迷いません?あなたのタイプにあったサプリメントを飲みましょうね。<甘いものが好き・ご飯をよく食べる> ☆ギムネマ ギムネマ酸は砂糖の甘味を感じさせなくなる 作用があります。 この働きは甘味を持つ食品への 食欲減退効果が期待できます。 糖分吸収抑制作用があります。 ギムネマと一緒に食事をすると 小腸からの糖分の吸収が抑制されて、 糖分を摂取しな……