過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

ひな祭り記念〜メイの誕生


  
  
  

331_1

 

 

私は社内結婚だったが

社内のみなさんの理解もあり、仕事はそのまま続け

腹がデスクにつかえる7ヶ月まで働いた。

出産後は「いつでも戻っておいで。」と言われた。

本当に素敵な会社と同僚に恵まれたと今でも思う。

 

 

それまではダンナと2人で働き、2人で生活してきた。

しかし、これからは働き手が1人で3人での生活になる。

経済的には、未知な世界に突入するわけで不安もあったが

それよりも新しい命の喜びに勝るものはなかった。

 

 

 


332

 

 

体調はすこぶる良好で

退職後の私は好きな時間に本を読み、テレビを観て

お茶を飲み、散歩をし、食事をし、昼寝した。

太り過ぎることもなく、心身共に模範的な妊婦だったと思う。

 

 

 

333

 

 

 

ダンナが休みの時を指折り待っては

ラブラブで出かけた。

新婚当初とは比べものにならないほど

愛され、大切にされ、幸せで満ちあふれていた。

 

 

 

しかも、それはダンナの家に遊びに行った時も然りだった。

(双子が生まれるまでは別居だった)

 

 

 

334

 

 

 

もう、国賓扱いのVIP待遇だった。

 

まさに世の中が自分中心に回っていた。

 

 

 

 

…そう、あの日を迎えるまでは…

 

 

 

順調に月日を重ね、ついに予定日を3日過ぎて陣痛が始まった。

 

 

 

335

 

 

初産ということもあり、生まれて初めてのこの試練。

後から後からやってくる妊婦さんに抜かされて

分娩室からは幸せの産声を何度聞いただろう。

もう我慢も限界の36時間後に

3800gのビッグベビー、メイを出産した。

 

 

 

そして、私の人生は一変した。

 

 

 

336

 

 

 

私が無償の愛に目覚めるのは、まだまだ先のことである。

ここから私の育児ノイローゼな日々が始まった。

 

 

 

そう、世界はメイ中心に回り始めたのだ!

 

 

 

続きも読みたい〜!って方は
↓ランキングクリック↓で応援してください!
張り切って更新します!

Ranking_1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

 

(function() { var po = document.createElement(‘script’); po.type = ‘text/javascript’; po.async = true; po.src = ‘https://apis.google.com/js/plusone.js’; var s = document.getElementsByTagName(‘script’)[0]; s.parentNode.insertBefore(po, s); })();

 
 
スポンサーリンク

ひな祭り記念〜メイの誕生 への16件のコメント

  1. やはり、子どもが生まれると子ども中心の生活になるんですね・・・
    わたしはまだ子どもがいないので、実感がありませんが、だんなやお姑さんの対応は想像してた通りで・・・私にもこんな日がくることを楽しみにしてます。そのときは、参考にさせてもらいますね♪

    ちゃちゃ 投稿:
  2. 続きすっごく読みたいです!待ってますっ!(^(ェ)^)ケンくんとリュウくんのも読みたいんだけど、こどもの日待ちでしょうか・・?まちきれない~~~!!(>(ェ)<)

  3. うわああ!わかります!
    妊娠中は妊婦さんが世界の中心なのに
    産んだ瞬間・・・下克上ですもんね(^^;)
    続き待ってますO(*≧▽≦)O

  4. うわあ>▽<いつも「日常のお楽しみネタ」も面白いけど
    7人家族の紐解きのような新展開が超面白いです!!
    クリックさせて頂きました!また1位に返り咲いてますね!
    今のファッジさんが形成されていく過程の一部がも~楽しみでたまんない!
    早く明日になぁれ♪ww

  5. 妊娠している時って、幸せなんでしょうか?
    私が妊娠したら、1ヵ月なのに
    もうすぐ産まれるんじゃないか。
    と思って眠れないと思います(笑)

    バニー 投稿:
  6. 私は 後で楽をしようと まとめて産みましたが (年子 そのあと 一年あいて一人)友達は 最初のお産の時 もう子供なんか いらない!!(お産の痛みのため)と言ってましたが 最初の子の後 一年 あいて 一人産みました。その後 とびとび に 結局 4人の子持ちになってしまいました。子供はさずかりものと思ったのと 産んだ時の痛みを忘れた頃 次ができたみたいです。

    ななしのごんべえ 投稿:
  7. 何でもすぐに忘れちゃうのに、妊娠、出産の頃の事って忘れられないですよね。特に、あの痛み!人生の中で最高の痛みでした。
    私は、長男を秋に産んだのですが、その時期に柿を食べたくて仕方がなかったです。でも、姑に冷えるからだめと言われて「何で~」って感じで、あれもダメ、これもダメと制限ばかり(涙)心配してくれているのは分かるけど、イライラしていましたね。

  8. 読みたいです~!
    そうかあ、同居前はそんな風だったんですね
    そういえば私も、出産直前に
    義母が私じゃなくて
    私のおなかの中身を心配していると知り
    なんだかショックを受けまして・・・。
    懐かしい。

  9. こんにちは!
    いつもたのしくよんでます!
    続ききになるぅ~
    新婚で同居なもんでいろいろ参考にさせてもらいます!
    続きたのしみにしてます!

    キラ☆ 投稿:
  10. こんにちは。はじめまして^^
    絵日記ランキングから来ました^^
    前から7人と言う所で気になってはいましたが・・
    実はわいは 実家では7人家族
    じいちゃんと父母と4人兄弟姉妹の2番目 長女です;
    今は 旦那とわいと4人の子供達(兄姉妹弟)+義父母です;
    義母よりも義父に悩まされてます;
    仕事もしているので 色々いたらない所もあって
    義父の余計なお節介にイライラしてます;
    そのストレスにも気付いてくれない旦那にもxxx
    何だか色々と共通点がありそうで
    コレからもお邪魔したいと思います^^
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  11. 私は義父から「昔は出産直前まで畑仕事してたもんだ!」「ゴロゴロするな」とか言われながら、妊娠中を過ごしたので、マタニティーブルーが凄かったです。もう毎日泣いてました。胎教には最悪だったと思います。

    DOLA 投稿:
  12. 噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
    ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
    ☆スプーンコマースアフィリエイト☆
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
    サイトオーナー様必見!!
    ━━━━━━━━━━━━
    サイトを活用してムリせず
    ━━━━━━━━━━━━
    高収入アフィリエイト
    ━━━━━━━━━━━━
    この度は質の高いブログオーナー様だけに声をかけさせて頂いております。
    このオーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
    オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
    弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。
    ☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
    ㈱SpoonCommerce
    http://spooncommerce.com/
    是非!一度ご検討下さい。
    株式会社スプーン・コマース

  13. 妊娠・出産というのは絶対に女性にしか出来ない事であって、
    男性がその苦しみを分かってあげるのは中々そう簡単に出来るもんじゃないとしみじみ思います。
    妊娠中に“赤ちゃんがお腹を蹴る、動く”というのを体験出来るのも女性のみだと思うと、女性に生まれた以上、その感覚(?)は一度でもいいので経験してみたいものですね。

  14. ファッ、ファッジさん!
    もしかしたら、私 妊娠したかもしれませーん(^o^)丿
    キャ~(≧▽≦)でも、まだ検査薬をしてないので
    分からないんですけれど。ドキドキ。
    今度の土曜日に産婦人科に行く予定です!ドキドキ。
    嬉しい反面、なんとなく大きな不安がありますね。
    参考にさせてください!!
    私も、続きを楽しみにしてまーす(o^∇^o)ノ

    マリマリン 投稿:
  15. >>ちゃちゃさんへ
    ぜひぜひ、楽しみにしてほしいと思います。人生はホント不思議ですです(笑)
    >>shirokumaさんへ
    昔のことなのに、やっぱりメイの時の方が初めてでインパクトがあり記憶が鮮明です。
    >>ゆずぽんさんへ
    <産んだ瞬間・・・下克上>←お見事!その日から始まる下僕の日々…
    >>鳩子さんへ
    <1位に返り咲いてますね!>←ノンノ〜ン(笑)たぶん主婦ブログと絵日記ブログの両方に飛びましたね。両方に登録してて主婦だと3位、絵日記だと1位なんですよ。
    いつもクリックありがとうございます!
    >>バニーさんへ
    その前に、すっごく素敵なダンナさん見つけてね。そうすると出産の喜びも倍増です。
    >>ノロさんへ
    <心配してくれているのは分かるけど>←そうそう、心配までで止めてくれって感じですよね。
    >>茨城牡蠣子さんへ
    茨城かき子さんの偽物か!?…牡蠣子って(笑)
    子宝ってやっぱり出産よりその後の方が大変ですよね。
    >>キラ☆さんへ
    新婚で同居。すばらしい!
    同居の利点はいっぱいありますよ。え〜とえ〜とえ〜と、…あ、今ちょっと忙しいので、また後で!じゃっ!
    >>poniさんへ
    初めまして!
    介護してると同性でよかった思うこと多いです。たしかに義父の存在はむずかしそうですね。姑2人といい勝負かな?
    >>DOLAさんへ
    ブルーの時期は人それぞれみたいですね。
    そして「あの時よりはマシ」と自分を励ましながら前へ進んでいくんですよね。
    >>paguさんへ
    「せっかく女に生まれたんだから、妊娠出産をしてみないともったいない」と林真理子が言っていたのを思い出しました。
    そうそう、欲張っていこう!
    >>マリマリンさんへ
    市販の検査薬、私も使ったことあります。あっさりわかって物足りないくらいでした(笑)
    結果はどうだったのかな?妊娠しててもうれしいし、まだならまだで安心したりしてね。

    お返事です 投稿:
  16. すごく共感して思わずコメントしちゃいました。
    私も妊娠中は色んな人が気遣ってくれて大事にしてくれるのが嬉しくて…調子に乗ってましたw
    出産がゴールみたいに思ってて、産んでからがこんなに大変だとは思っていませんでした。育児なめてました…^^;
    今はそれなりに慣れてなんとかやってます(^^)

    サリー 投稿: