過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

その他の評判


  
  
  

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

…で、お義母さんたちの評判は?

との問い合わせが殺到し(←やや誇張)

私としては、あえて描きたくなかったんですが

ブログ存続のためにも

このテーマは避けて通れないと、本日記事にしました。

  
 
  
  
  
  

6291_1

Ranking_1←あ…

6292

 

 

 

ま、解釈は人それぞれですから

そんなことでいちいち嫁は動揺しませんけどっ!(憤)

 

 

 

↓今日もランキングクリック…を探せーっ!どこ?どこ?

 

 

スポンサーリンク

その他の評判 への29件のコメント

  1. やっぱり、お義母さんたちの評価は面白いですね・・・意外性があるというか・・・

    ちゃちゃ 投稿:
  2. ランキングボタンが無い?・・・・?
      
    10歳はお若く見えますわ! 奥様!(絵を見た限りだけど・・・)

  3. ありました。ランキングボタン! 昭和の間に埋もれてた。

    のり-なっと 投稿:
  4. お義母様たちの最近の流行は昭和でストップしてるんですね。
    おば様の答えは予想外で当てるのも難しい。
    「長澤まさみ風なんですよ」と、念を押しておきましたか?

  5. 私もね、この夏日本に一時帰国するときに髪(背中の半分より長い)を思い切って切っちゃって、軽くパーマかけたいと思っているんです。
    このわずらわしいロングヘアーはだんな君の好み。しかもドイツの美容師さんは私のフットクてカッタイ髪を上手に切れない上に、パーマ液も合わないんです。
    今回はだんな君抜きの帰国なので、この機会に18年溜め込んだ髪をばっさりすっきりしたいです。
    日本は今ファッジさんがしたような髪型が流行りなんですか?
    44歳のファッジさんが恥ずかしいなぁと思うのならン才の私は、、、、、、、?
    ドイツに帰ってからのみんなのリアクションが怖い気もします。

  6. 昨日に引き続き今日も笑わせていただきましたよ~。さすがシスターズですよね。ほんといつも大笑いしつつも感心してますよ。今日もブログ更新ありがとうございます。気分晴れ晴れです。

    北海道まゆみ 投稿:
  7. 南田洋子~~?
    懐かしすぎて・・大爆笑です。
    どんだけぇ~~~~!?

    yuko 投稿:
  8. 乳酸菌で腸を元気にするダイエット

    女性には大腸が垂れ気味の人が多いといわれていて、便秘になると便やガスがたまって、お腹がポッコリと出てしまいます。「腸の不調」によるポッコリお腹を、乳酸菌のパワーを借りてスリムなお腹にするダイエット。乳酸菌には動物性と植物性の2種類の乳酸菌があ……

  9. はじめてコメントさせて頂きます。(いつも見てます!)
    さいしょ南野陽子だと思ったんですよ。
    でも、南野陽子を軽く通り越して南田洋子…。
    可笑しすぎです!!

  10. なるほど~。お義母さんたち、サスガですね。
    私の大学の友人に
    ひそかに「南田洋子」と呼んでいた
    女子がおりました。
    (昭和ですとも、当然。)
    私は誰も気づかないくらいの
    長さには切らないようにしてます。
    切ったあとの周囲の反応って
    楽しみですよね~。

  11. 南田洋子さんを一度見たことがあるんですが、きれいでお上品な方でしたよ。ま、そういう問題じゃないですね。
    年配の方はロングが好きですからねぇ。でも、おばさまの言いたかったのは本当に南田洋子さんなのかしら?

  12. 1文字もかぶってないですね。
    なんか,私の将来を見た。←役者の名前を覚えられない人

  13. 髪型変えたときって、周囲の反応が一番楽しみだったりしますよね!
    しかし・・・バニラ家の姑シスターズ、女盛りとは思えない気の利かなさ(笑)
    二人の反応、夕飯のおかずに影響したり・・・しました?

    みやこ 投稿:
  14. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    南田洋子さんですか~
    昭和ですね~!!
    でも、きれいな清楚な
    感じがしますよ~☆
    あばさんの
    IKKOもウケますが~
    (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
    いや・・し、失礼しました
    σ(^_^;)アセアセ…
    私の中ではファッジさんは
    長澤まさみ+松嶋菜々子だと
    思っておきま~す(o^∇^o)ノ

  15. イッコーさんにばかうけしてしまった私を許してください。
    イッコーさんってそんじょそこらの女性より女性らしいかも。メイクアップアーチストの腕をフルに生かして自分の美化に取り組んでいる姿は見習わなくてはならないと思います。
    最近主人と話していて人の名前が出てこないときは即ネットで調べる事にしています。最近調べたのは首相の奥さんの名前でした。

    たかこ 投稿:
  16. (T∇T)ウケル笑える面白~ヒーッッ!!!
    ファッジさん最高!!
    IKKOさん!?長澤まさみよりちょい短い方向ね!
    もう面白すぎる~♪♪♪
    昨日から作業続きでちょい疲れ気味だったんだけど、
    笑わせてもらいましたっ♪
    さぁっ、今日も一日がんばるかなっ!

  17. きのうの「長澤まさみの方向で」もうけた
    けど、イッコーさんっておもしろすぎ(≧∇≦)ノ
    さらに南田洋子で「どんだけ~~」でした(爆)
    やはり、たとえおねだりがあったとはいえ
    メイちゃんの反応が一番でしたね。とみとみ家
    では、末娘が一番辛らつコメントで、長男次男
    がオブラートに包んだ感想を言います(^^;

    とみとみ 投稿:
  18. 昨日、このブログを読んでから思い立ちまして私も美容室へ行って来ました。いや、決してそんなつもりはなかったんですが美容師さんと協議の結果「長澤まさみ方向」の髪型になって(して?)しまいました!
    ファッジさんと一緒で出来上がりのあわせ鏡をみながら思わず「うふふふ」ってニヤけてしまいました。大満足。美容師さんも「切った自分が言うのもなんだけど良いねー」ってご満悦だったし。
    さ、今晩前回のコメントに書いたどこ見て生きてんだヤローに見せますよー。今回はさすがに速攻で気がつくと思ってるんですが・・・。淡い期待を裏切られないと良いなと思ってます。

    みーなこ 投稿:
  19. さすが、シスターズ!!!大爆笑。いゃーやっぱりあの年代は、南田洋子ですよね。若い頃の写真では、清楚でおきれいで、長澤まさみさんより(失礼ですが・・・・)品があったと・・・。その彼女に似てるといわれるのはシスターズの最高の褒め言葉!(ん????もしかして、髪型だけかな・・・)

    なるかっか 投稿:
  20. いやだわファッジさん。
    しばらくご無沙汰してたらいつの間にIKKOさんになっちゃったの。
    そういう髪型はかえって暑いかも。笑

    yuzuna0830 投稿:
  21. イラスト見る限りではじゅうぶん長澤まさみですけど、家族ってコワイですね~!
    わたしもそろそろ美容院どき。
    どの方向でいこうか、考えます!!

  22. たくさんのコメントありがとうございます!
    今日はお返事というよりは、追記です。
    みなさん、わかりましたか?
    長澤まさみの方向にはIKKOや南田洋子といった方々もおられるわけで、やっぱり美容院ではターゲットを絞ってはっきりと伝えるべきです。そうしないと、その年齢相応のキャラがかぶってきますから(泣)
    よもや松嶋菜々子や長谷川京子は、年齢だけの問題ではありませんが。
    さて話は変わりまして、このブログの愛読者の方なら、おばさんの芸能通は薄々気づいていらっしゃるかと思いますが、今日のブログで、その芸能レベルの高さを思い知ったと思います。
    …といっても、朝はみのもんたから桃太郎侍へ、昼はまたみのもんたに戻り、そのままワイドショーへと続きます。その後は再放送のバラェティ番組を観て、ニュース、夜は野球またはバラェティ番組、そしてニュースで一日が終わります。
    そう、ぬけているのはトレンディドラマ。長澤まさみも松嶋菜々子も知ったこっちゃありません。でもIKKOはよく知ってます(笑)

    お返事です 投稿:
  23. 長澤まさみ・IKKO・嶋菜々子や長谷川京子…誰も知らないので画像を検索しまくって、遅ればせに笑っています。(^曲^♪
    南田洋子の検索は必要ないです!直ぐ分ってホッ!としました♪(^^v 昭和昭和♪

  24. いざ髪型になると世代の違いもあり、なかなか共通の場に立てないですね。南田洋子・・・このあたりでしょうね。お二人から出る名前は。原節子などが出てこなくてよかったですね。

  25. はじめまして!
    色々ブログ見てたら ここに
    お邪魔させてもらいました。
    とても 面白い!
    イッコーさん大うけしました。
    おちが 南田洋子さんとは・・・
    これから お邪魔させてもらいまーす!
    応援ぽち!

  26. 私も2週間ほど前に娘と美容院へ行きました
    その時はただ髪を切りたいだけだったのですが、髪型をお願いするときにたまたま目に入った雑誌を指差して、二人ともこんな感じでお願いします!!と言ってしまいました。
    その指差した人はなんと・・・倖田來未!!
    娘(小3)はそれなりに似合っているんですが、昭和顔の私は幸田シャーミンさんにしか見えません(だんな談)
    30センチも切ったのになぁ~(;;)
    長澤まさみに見えるファッジさんがうらやましいです

    みんみママ 投稿:

  27. みんみママさん・・幸田シャーミンとは・・・
    なんとも、懐かしくて物真似したくなりましたぁ。
    「こんばんわ。幸田シャーミンです」と。

    yuko 投稿:

  28. そうなると「こんばんは、俵孝太郎です。」もやらないとね(笑)

    バニラファッジ 投稿:

  29. 俵孝太郎・・もろにツボりました!!(爆)
    似てる方の情報お待ちしています。
    yukoさん・・・
    実は幸田シャーミンさんの物まねをやったんですが、家では「誰?その人?」だけで終わってしまい、虚しかったです(ToT)
    わかる人がいてくれて、うれしかったです。

    みんみママ 投稿: