過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

お姉ちゃん誕生!


  
  
  

3291

 

 

全てが終わりストレッチャーで

部屋まで運ばれる間にジワジワと幸せがこみ上げてくる。

 

 

3292

 

 

メイの時はなかなか産まれなくて

病院と会社を何度も往復したダンナは

結局、メイが産まれた時は会社にいた。

そして、ケンの時は早く産まれすぎて間に合わなかった。

そういった意味では

ダンナの到着を待って産まれてきたリュウは孝行モノかも(笑)

 

 

 

3293

詳しくはこちら

 

 

そして翌日は、約束通り

姑シスターズとメイとシュークリームがやってきた。

 

 

 

3295

 

 

 

そういえば、メイが産まれてから24時間いつも一緒だった。

こんなんに(2日)メイと離れていたのは初めてだった。

 

 

 

いつも振り回されながら子育てを必死でやってきた。

メイのことは自分が一番よく知っていると自負していた。

しかし、そこにいるメイは私の知らないメイだった。

 

 

 

何かと一生懸命戦いながら

必死でお姉ちゃんになろうとしているメイだった。

双子の誕生は同時にお姉ちゃんの誕生でもあった。

 

 

 

いろんな思いが頭を巡って

メイがしっかりと「バイバイ」と去って行った後も

私はしばらく涙が止まらなかった。

 

 

 

最後までおつき合いいただきありがとうございました!
このシリーズは完結します。
やはりこんなにたくさんの宝物を手に入れると
怖いモノなしです。

「母は強し」って、当たり前ですね〜。

ランキング急上昇!ありがとうございます!(さらに泣く!)
↓人気blogランキング↓今日もクリックお願いします!

Photo_12 


スポンサーリンク

お姉ちゃん誕生! への24件のコメント

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    メイちゃんの成長に私も涙しました。
    こんなに小さいのにお母さんへの気遣いができて、
    我慢しているメイちゃん、いじらしいですね。
    素敵なお話をありがとうございました。

  2. メイちゃんも寂しかったんでしょうね。
    それぞれの人の色んな寂しさや苦しさ、大変さがあって今の家庭があるんだと思います。それは実際に体験した人にしか分からない素敵な財産、宝物だと思います。
    素晴らしいシリーズ(?)に感動しました!!
    これからも素敵なバニラ家であって下さいね。

  3. 2日ぶりにママに会えて
    すぐに飛びつきたいはずなのに
    ママのことを考えて言った
    メイちゃんの「いいの?」に
    涙が滲んでしまいました!
    メイちゃんも頑張ってたんでしょうね。

  4. メイちゃんもこんな可愛い時代があったんですねぇ。。。
    今でこそ最強におなりになられているのに。。笑

    yuzuna0830 投稿:
  5. メイちゃんがいじらしい。
    子供が誕生するたびに、家族も成長していくのですね。
    ファッジさんの人生にこんな素敵な思い出が刻まれていて、さらにブログでこんな風に表現できるなんてうらやましいです。
    笑いあり、涙ありのバニラ家の生活をこれからも楽しく綴ってください。楽しみにしています。

  6. 読みながら涙が出ちゃいました。
    私も18年前の事を思い出しました。
    母にとって子供達って偉大ですよね(^^)

    すみれ 投稿:
  7. このストーリー読んで、わたしもちょっとウルウルきました。ママの気持ちはみんな同じなんですね。
    なつカフェ
    http://eco-pouch.net/

  8. コメントありがとうございます!
    >>ユキさんへ
    初めまして!
    最近めっきり反抗期でにくったらしいメイですが、こんな思い出もあるとチャラになってしまいます。
    >>paguさんへ
    このお話はお子さんのいるご家庭は、だいたい経験していることかと思います。
    子の成長は当たり前のことですが、とてもいとおしくなりますね。
    >>ゆずぽんさんへ
    子を持つゆずぽんさんも同じ経験をている
    と思います。
    今じゃすっかり反抗期のメイですが、後になればいい思い出になるんでしょうか?
    >>yuzuna0830さんへ
    もうね、このかわいい時期がないと長い子育ては続きませんよ。
    >>サユリナママさんへ
    やはりその下がいないケンとリュウは、いつまでたってもわがまま放題で成長がみられません(泣)
    >>すみれさんへ
    やっぱり子を持つご家庭では、みなさん経験されてますよね。つい、あの頃はよかったって思っちゃいますよね(笑)
    >>なっちゃんさんへ
    子供にとっては当たり前の成長ですが、親として見落とさないよう、しっかりこれからも見つめていきたいと思ってます。

    お返事です 投稿:
  9. メイちゃんがホントお姉ちゃんになった瞬間ですよね。
    ウチの長女も私に「甘えていいの?」って感じでそろ~っと近づいて来ましたよ。産まれてすぐに病室に来た時は私の前では普通にしてて、部屋を出た瞬間にすすり泣いていたそうです。おばあちゃん家でも夜中に起きてすすり泣いていたそうです。メイちゃんみたいに「大声で泣かれた方がマシだった!」と義母は後に語っていました(笑)
    これで完結しちゃうのは何かもったいないので、また番外編とかを希望します(^^)

    3103 投稿:
  10. メイちゃん、かわいい。
    大人が教えなくても子供の精神面って成長するんですね。
    我々大人はそうは行かないですものね。
    人間ってすごいなあ。

    頑張れTWINS 投稿:
  11. なんだか、下の娘が生まれて
    お兄ちゃんになった時のアニキを思い出して
    涙がでてきちゃった。
    ファッジさん・・いつもありがとう!(ポチッ)^ー^^

  12. メイちゃん。泣けました・・・
    素晴らしいブログですね。
    http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

  13. あのメイちゃんに!!こんな奥ゆかしい素材が秘められていたとは・・・?!
    「いいの?」なんて~~(TT)泣けてしまいました!
    お姑さんより、シュークリームを待ってるファッジさんが可笑しいです♪(←私の想像^^v)

  14. 逢いたい人

    最近、リメイクされている曲が流れていますよねっ!よく耳にするのは、「はじまりはい

  15. 私も2人目の出産から4人目まで毎回上の子供達の行動には涙がこぼれました。
    そんな事をすっごく思い出してもらい泣き(笑)
    大きくなった我が子らを思いっきり抱きしめたいけど、もう上の子には拒否されるだろうな・・・(苦笑)

  16. まだ子供は1人だけですが、出産したときのことを思い出したり、
    色んなこと考えて泣けました〜(TT)
    私も今のところ娘を誰にも預けたことがなく、1日も離れたことがありません。
    この先、成長してだんだん離れて行く前に、もっともっと抱きしめておこうと思いました!

  17. 子供を産むってことは大事業ですね。ましてや兄弟姉妹が増えることは感動ものですね。涙腺決壊・・・大いにしてください。

  18. >>3103さんへ
    メイはメイなりに成長してくれますが、下の2人がねぇ、まったく11才の自覚なしに生きていますよ(ため息)
    >>頑張れTWINSさんへ
    ただメイは、その時の記憶があいまいです。私鮮明に覚えているんですが、そんなもんですかねぇ。
    >>yukoさんへ
    子を持つ親は、みなさん経験してますよね。ただこの当たり前に感謝しないとね。
    …続きのお返事はまた後ほど
    (バニラファッジ)

    お返事です 投稿:
  19. 初めて読ませていただきました。
    ウチはまだ一人しか子供はいませんが、兄弟もいいもんだな~とシミジミ思いました。ウチも早く作ってあげたいんですけどね・・・・なんせセックスレスなもんで・・・・無理。
    私も弟が生まれた時、お母さんが取られたような気分になったのを思い出しました。

  20. コメントおそくなってすみません!
    >>YouTube 動画 さんへ
    初めまして!
    ありがとうございます。
    この頃があるから、今の反抗期も乗り越えられそうです。
    >>桃子さんへ
    一番好きなお菓子はシュークリームですね。
    できたらカスタードクリームだけのシンプルなのがいいです<それで?
    >>かあちゃんさんへ
    4人のお子さんなら、それぞれにストーリーがありそうですね。
    ブログに書きながら思い出して、私も泣きました(笑)
    >>しゃちさんへ
    <1日も離れたことがありません>←ああ、私といっしょですね。ぜひ、この涙のたまらない経験してみてください。
    >>杵島太郎さんへ
    当たり前のことですが、感謝感謝です。
    >>ニャミ子さんへ
    初めまして!
    自分は姉がいるので、自然と兄弟をと思いましたね。
    それぞれのご家庭で大なり小なり問題があると思いますが、お互いがんばっていきましょうね<なにを!?

    お返事です 投稿:
  21. はじめまして。普通のOLをしている
    yumiと申します。
    友達にこちらを紹介して頂き、
    今、まさに仕事中ですが感激してしまい、
    ついつい、涙が溢れてしまいました。
    素敵なブログをこれからも続けてくださいね。
    では仕事に戻ります(笑

  22. うざい。

  23. ↑履歴から察するに2007年版を何時間も読んでいただいたようで、ありがとうございます。2006年版もたっぷりありますが、もっとうざいので読まない方がいいですよ。→http://vanilla-fudge.cocolog-nifty.com/

    バニラファッジ 投稿:
  24. 私も、感動しました。
    まだ子供はいませんが、子育ての大変さが身にしみ、勉強になりました。